記事の詳細

介護士として施設に勤務している平石里沙は、劣悪な職場環境にも関わらず日々利用者のために獅子奮迅の働きを見せています。彼女がこの仕事に就いてまだ5年ほどですが、それまでは保険の外交員として働いていたということですから色々謎の多い女性でもあります。職場での評価は相当高いようですね。

■男子生徒からはモテモテの学生時代

平石里沙は学生時代男子生徒からは非常にモテていたようです。彼女は身長が150センチほどしかない小柄な体型ですし、特徴的な可愛らしい声と話し方ですからそこに惹かれた男子生徒は大勢います。誰にでも気軽に明るく話しかけるなどコミュニケーション能力も高かったので男子からは人気が高かったのでしょう。しかし、逆にそうした姿が男子に媚びていると映ったのか、女子生徒の多くからは敵視されていたみたいです。中学から高校時代まで、男子からは好かれるものの女子からは嫌われる、という学生生活を送っていたようですよ。

■細かい気配りができる女性

平石里沙は地元の老人介護施設で働いているのですが、職場での評価は高いようです。彼女は調理師の資格も持っていますから食事の用意もお手のものですし、何より細かいことにも気がつきますからそこを高く評価されているみたいです。また、仕事に対する姿勢も真摯ですし、日々介護についての勉強も欠かさないため施設の代表からも信頼を得ています。彼女が休日の時でも職場に欠員が出るとすぐに彼女は駆けつけていますし、こうした姿勢も平石里沙の評価を高めている理由なのでしょう。

■趣味はライブと料理

平石里沙の趣味はライブハウスでライブを見ることや、料理をすることです。お気に入りのバンドがライブをやる時には必ず訪れていますし、時には出待ちをすることもあるみたいです。また、平石里沙が暮らしている街は海に近い漁師町ということもあり、日々新鮮な魚介を仕入れることができますから美味しい料理を作るのも趣味の一環ということです。時々友人を招いて料理を振る舞ったりするのも好きみたいですし、日々忙しくしているものの毎日の食事はしっかり自分で作っているみたいです。

介護士という仕事はとても大変ですし、なかなか誰もが続けられるような仕事ではないと思いますが、平石里沙からすると天職なのかもしれません。実際職場でも高い評価を受けていますし、同僚や利用者からも支持されています。これからも頑張って介護士としてのスキルを高めてほしいものですね。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る